Manaのアンチエイジングノウハウ

アンチエイジングに関する情報をまとめて記録していきます。

老化した肌に美肌を取り戻す方法(私のやり方)

こんにちは、みなさん!✨

今回は、若々しさを保つ秘訣について、わたしの経験を交えながらお話ししたいと思います。美容って、見た目だけじゃなく、心と体の健康にも直結する大切なことですよね。

だから、わたしも毎日のルーティンを大事にしています。

朝のスキンケアルーティン

まず、朝のスタートは、シャワーの後のスキンケアから。

わたしは、セラミドとビタミンB3(ニコチンアミドっていうんだけど)がたっぷり入った保湿剤を使っています。

セラミドって、肌をしっかり保護してくれるんですよ。

ビタミンB3は、肌の水分を保ち、トーンを整えるのに役立つんです。

ちなみに、わたしは「Serivアフタヌーンフェイシャルモイスチャライジングローション」がお気に入り。名前のとおりアフタヌーン用だけど、朝使ってもバッチリ!

肌の老化防止のキーポイント

そして、絶対に欠かせないのが日焼け止め。

皮膚科の研究によると、日焼け止めを塗ることで肌の老化を防げるんですって。

わたしのおすすめは、ビトール成分の日焼け止め。

これ、まだFDAの承認は受けてないけど、すごく信頼できるんです。

美肌を作るサプリメント

朝ごはんの後は、サプリメントタイム。

コラーゲンペプチドやヒアルロン酸のサプリを摂ると、肌のしわが減るって言われてるんです。

これらの成分は、肌にハリと潤いを与えるのに効果的。

ちょっとしたことだけど、大きな違いが出るんですよ。

運動で肌も喜ぶ!

肌ケアは、体の中からも大切。

だから、運動も欠かせません。

特に激しめの運動と有酸素運動は、肌に良いんですって。

健康的な体が、美しい肌につながるんですね。

夜のスキンケアルーチン

夜になったら、スキンケアの時間。レチノイドクリームは、肌の再生に役立ちます。

わたしはトラナンっていう製品を使ってるんだけど、アダパレンもおすすめです。

ただ、レチノイドクリームは少しずつ慣れさせるのがポイント。

そして、乳酸やグリコール酸のエクスフォリアントもお忘れなく。

これらは、しわを目立たなくしてくれるんです。

レチノイドとエクスフォリアントの取り扱い注意

でもね、始めるときは慎重に。特にレチノイドとエクスフォリアントは、肌が慣れるまで少しずつ使ってみてくださいね。

まとめ

さて、今日はここまで。

次回もまた、美容の小ネタをお届けしますね。

みなさんのルーティンもぜひ教えてください!

では、また!✨