Manaのアンチエイジングノウハウ

アンチエイジングに関する情報をまとめて記録していきます。

【驚愕】〇〇〇チョコで血管が若返る!?理想の摂取量を徹底解説

こんにちは、Manaです😊

みなさん、ダークチョコレートが健康にいいってご存知でしたか?

実は、ダークチョコには頭が良くなったり、シワの予防になったりと、様々なメリットがあるんです!

その秘密は、ダークチョコに豊富に含まれる「フラボノイド」という成分なんですよ。

ダークチョコレートで血管が若返る!?

そして今回、新しい研究で「ダークチョコレートで血管が若返る」という嬉しい結論が出たんです!

血管の若返りは、アンチエイジングの大きなポイントの1つ。

私たちにとって、とってもナイスな話題ですよね。

この研究は、信頼性の高いチョコレート研究23件をまとめた、40万人以上のデータを使ったメタ分析なんです。

なので、かなり信憑性の高い内容になっています。

週に20gのダークチョコレートで心疾患のリスクが低下!

研究の大きな結論は、「1週間に20gのダークチョコレートを食べると、心疾患のリスクが1.8%低下する」というもの。

1.8%と小さな数値に見えますが、これはあくまで週に20gを食べた場合。

もっと多く食べれば、血管はさらに若返っていくんです!

ただし、食べ過ぎには注意が必要。

1週間に100gを越えると、心疾患のリスクを防ぐ効果は増加しなくなるそうです。

心疾患リスクを下げる理想の摂取量は?

じゃあ一体どれくらい食べるのがベストなの?と気になりますよね。

研究によると、心疾患リスクを下げるには「週に45gが理想」だそうです。

この量を食べていると、なんと心疾患のリスクがおおよそ11%も下がるんだとか!

週に板チョコ半分くらい、1日にひとかけらを食べるのが目安になりそうですね。

もちろん、チョコレートが好きな人はもっと食べても大丈夫。

美容目的なら、1日25gくらいを目指すのもアリかもしれません。

最後に

ダークチョコレートは、適量を食べることで血管が若返り、心疾患のリスクを下げる効果が期待できます。

1日ひとかけらから始めてみては?

美味しく健康的に、理想の摂取量を心がけていきましょう!