Manaのアンチエイジングノウハウ

アンチエイジングに関する情報をまとめて記録していきます。

自然と摂取カロリーが減る方法『〇ー〇〇〇〇』について

みなさん、こんにちは!Manaです。

今日は私が実践している「リーンゲインズ」という食事法についてお話しします。

この方法は、1日のうち8時間は何を食べても良く、残りの16時間は断食するというものです。

最近は、多くの人がダイエットや健康のために試しているんですよ。

これは以前『プチ断食は病気予防に効果あり?』でも書いた方法の1つです。

 

私のリーンゲインズ体験

リーンゲインズは比較的新しい食事法で、確立された臨床データはまだ少ないんですが、私は思い切って始めてみました。

私の体調はとても良くなりましたが、みなさんにもしっかりとした情報をお伝えしたいと思っています。

 

新しい研究結果が示すリーンゲインズの効果

最近、「リーンゲインズ」の効果を詳しく調査した研究論文が発表されました。

イリノイ大学の研究チームが行ったこの実験では、肥満に悩む23人の男女が参加しました。

彼らの平均年齢は45歳、BMIの平均は35でした。

実験の内容と結果

実験は12週間にわたり、参加者は2つのグループに分けられました:

  1. 午前10時から午後6時の間は何でも食べて良いが、残りの時間は水やお茶のみ。
  2. 通常通り食事。

リーンゲインズグループには特別なカロリー制限はなく、お菓子も自由に食べられる設定でした。

12週間後、リーンゲインズグループは平均で1日当たり350kcal減の摂取、体重が3%減少最高血圧が7mm Hg低下という結果が出ました。

これ、すごくないですか!?

 

他の指標として、インスリン抵抗性やコレステロール値には変化はありませんでしたが、続ければ改善される可能性があります。

研究者の見解

研究者は、「この実験は、カロリー計算や特定の食品を減らす以外にも、ダイエットに効果的な手法があることを示している」と言っています。

リーンゲインズは多くの人にとって実践しやすい方法であり、多くの参加者が最後まで続けられたとのことです。

最後に

私自身、いろいろなダイエット方法を試した結果、リーンゲインズが一番続けやすく感じました。

みなさんも、もし「プチ断食に興味があるけど、どう始めたらいいか分からない」と思っているなら、リーンゲインズを試してみてはいかがでしょうか?

それでは、今日はこの辺で!